結婚式のサプライズ!!内緒で婚約指輪を手作りしました。

ご来店は2月のことでした。

結婚指輪は購入済みだけど、婚約指輪が無いので

結婚式のサプライズで、婚約指輪をプレゼントしたいと。

しかも、手作りで心を込めて。

そんな優しい彼のご来店でした。

結婚式も終了したので、ご報告させいて頂きます。

 

デザインが複雑なので

通常よりも太めにワックスを切り取りました。

ワックスが多い分、削る量も多く、

途中休憩を挟みながら

丁寧に・丁寧に。

デザインはリボン。

下書きを入れてから、余分な部分を丁寧に削り出します。

集中力のいる作業です。

 

 

削れば削るほど、デリケートになっていくワックス。

優しく、ゆっくり、丁寧に仕上げます。

 

そして、ワックスの出来上がりはこちら。

リボンの空間は、職人さんに開けてもらいます。

ここまでなんと5時間!

本当に頑張ってくれました!

心からの、愛があればこそ。

必ず、一生の宝物になります。

 

そして待つこと1か月半。

熟練職人の手にかかり、出来上がりはこちらです。

真ん中にダイヤモンド。

柔らかな曲線を描く、本当にかわいらしいリボンデザインの婚約指輪に仕上がりました。

一生の思い出と、愛の証・誓い。

手作りだからこそ、心がより、伝わる。

 

 

どうぞ末永く、お幸せに!!!

 

 

ご来店予約はこちらから。

ご来店予約

お問い合わせ

Post by admin

Comments are closed.