結婚指輪を手作りするのはやっぱり楽しい

 

静岡も夏になりましたね!!

今年の夏は長くなりそう~~汗汗

 

当店は、相変わらず楽しく指輪作ってますよ

 

今日のお二人です (#^.^#)

ワックスをカットするとことからスタートしました~

 

 

 

ここからゴリゴリ削っていきます~~

 

 

 

お二人の結婚指輪は、ストレートのデザイン

内側にはこだわりのかわいい手書きイラストが入ります

 

 

 

 

 

最後の仕上げに角を丸く削ります。

甲丸というデザインです。

 

 

 

 

出来ました (#^.^#)

お二人ともとても器用で上手でした

 

あっという間に出来ちゃいましたね

(とは言っても2時間くらい)

 

 

 

このワックスをお預かりして、職人加工へ移ります

職人はこのワックスを型取りして、金を流し込みます

すると、このワックスと全く同じ形の本物の結婚指輪が出来上がります

 

完成をたのしみにしていてくださいね!!

(完成は1か月半程度いただいています)

 

余談ですが、私、このお二人の職業をピタリと当てました

お二人もびっくりしてましたが、私が一番びっくりしちゃいました 笑

 

暑さのせいで、超能力が宿ったかもしれません

Post by admin

Comments are closed.