ブランド品の指輪じゃないと、お友達からバカにされちゃう???

ブランド品の指輪じゃないと、お友達からバカにされちゃう???


さて今回は、ご自身の指輪がブランド品ではない為にお友達からバカにされてしまったという経験談から、ブランド品じゃないとバカにされてしまうのか?という事について考えていきたいと思います。

下記、ある方の経験談です。

---------------

友人の結婚式に結婚指輪と、スイートテンで夫から贈られた指輪つけていきました。

披露宴中 同席の高校の同級生が、花嫁の婚約指輪のブランドの話、値段の話、新郎の年収の詮索、新婚夫婦の収入や暮らしぶり・・・そんな話ばかり。

軽く注意したら、私の指輪の話題になりました。

私は婚約指輪をもらっておらず、結婚指輪もスイートテンも、都内で宝石店を営む夫の友人に頼み、オーダーして作ってもらったものです。

それを伝えたら同級生に「ブランド買ってもらえないなんて」「某ブランドのバッタもんみたい」「子どもができて結婚したから婚約指輪なしだったんだ」(入籍直前に授かっている事がわかりました)と、散々馬鹿にされてしまいました……。

私の指輪は確かに、花嫁さんの物のように高価なものではありません。

でも、予算内で最高の物をと、時間をかけて素材を探してくださったオーナー、素人のデザインを磨いてくださったデザイナーさん、苦労して形にしてくださった職人さんのおかげで、とても思い入れが深く、気に入っているものです。とても悲しくなってしまって……。

---------------

そんなお話でした。このお話から分かるのは、完全に、全く、本当に この話の全容は

「同級生の方のねたみ、嫉妬」

はい、終了!!!(笑)それだけですね。

もしかしたら同級生の方の話題を注意したことで、攻撃されたのかもしれませんが。

 

確かに、ブランドを大切にされる方も多いです。品質に対する信用とか、ネームバリューのステイタスとか。

それはそれで素晴らしいですが、その価値観がすべてであり、それと違う価値観をバカにするような世界の狭い方とご一緒するのは大変ですね。

ブランドの価値はわかります。有名ブランドは店舗内装・店員さん・接客何から何までステキです。が、有名ブランドであればあるほど世界中で同じデザインのものを何万人も持っていることになります。そしてそれより高価な商品は無数に存在するので、必ず金額で妥協することになりますよね。価格も有名ブランドなら他人にバレますし。ブランド品でないことをバカにする人は他人より上に立ちたいのでしょうが、不毛なので深く関わらないのが一番です。

世界で一つだけの指輪と比較するものでは無いと思います。

堂々と「私にとってはこれが世界一だから」って言っておけば良いと思います。

 

ちなみに、スイートテンも貰ってるなんて、わたしは羨ましいなぁ・・・(*^_^*)

 

ブランド品以外はバカにされちゃうの?まとめ


  • 価値観は人それぞれ
  • あなたが一番と思うものが世界で一番良いもの。
  • ブランドじゃないから質がおちるという事はないから安心して!
  • これからの方は、是非楽しんでたくさんのお店(ブランドでもそうじゃなくても)を見に行ってくださいね。

 

Post by admin

Comments are closed.