よくあるご質問【今ある指輪と宝石を使って新しい婚約指輪を作れますか?】

【はじめまして!Towannyさんのサイトを見て、花モチーフの婚約指輪に惹かれました。
今手元にあるプラチナ950の指輪の金属部分を買い取っていただき、その指輪のダイヤを使用したい場合、相殺後の自費の費用をおおよそでいいので目安として教えて頂きたいです。よろしくお願いします。】

 

このようなご質問をいただきました。ありがとうございます。

 

ご返答した内容を公開させていただきますね。

(チューリップの婚約指輪)

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

お手元にある指輪が何グラムかによりますが、
例えば4グラムほどだと仮定して
本日の買い取り価格だと12.000円前後です。

 

指輪代金からこの価格を引かせていただきます。

 

花の台座の婚約指輪ですが
宝石代金を除いた価格で8万円~9万円(花の台座加工代金込み)
が多いです。

 

なので、お客様のお支払い代金は7万円~8万円位になると思います。

 

ご検討よろしくお願いいたします。

 

///////////////////////////////////////////////////////
(ひまわりの婚約指輪)

 
 
 

買い取り価格は日々変動していますので、いつもこの価格ではありませんが
当店の買い取り価格は、例えば大手買い取り業者様よりは高額での買い取り価格となっています。
それは、買い取りの手数料を頂いていないからです。(当店は手作り指輪屋さんであって、古物商ではないので。)

 
 

実際、お母様の婚約指輪をリフォームして
プロポーズに彼女へプレゼントする男性もいらっしゃいます。

 

とても素敵ですね。

 

 

婚約指輪に使用できる大きさ・質のダイヤモンドを新たに購入するのと
お母様の温かい心の籠ったダイヤモンドを使わせて頂くのとでは
価格はもちろんですが想いも違いますよね。

 
 

指輪リフォーム、おすすめです。

 

 

(6花弁のお花の婚約指輪)
Post by admin

Comments are closed.