カラーダイヤモンドを入れたコンビリングが仕上がってきました。

手作り,結婚指輪,ブルーダイヤ,ピンクダイヤ,静岡,ハンドメイド最近、何かと人気のあるカラーダイヤモンド。

実は、驚くべきことに どうしてこのような色の違いが出るのか
今時点では、はっきりとは解明されていないそうなんです。

色によって、
ダイヤモンドの結晶構造のゆがみによって出る色や
自然放射線によって生じる構造変化で出る色や
微量な物質が混ざって出る色など。

なんとなくは分かってきていますが、
完全には解明されていないのです。

ダイヤモンドが地球の深く深くで作られて
マグマや地殻変動によって地上へ押し上げられ
その過程で、大きな圧力や放射線、物質が混ざるなど
様々な原因が重なって
奇跡的に、美しい色が産まれるそうです。

色が産まれる過程が完全に解明されていないからこそ、
カラーダイヤはより魅力的で美しいのかもしれません。

こちらの手作り指輪は、そんな魅力的なカラーダイヤモンドの
ブルーとピンクを埋め込んだ結婚指輪に仕上がりました。

ブルーダイヤモンドと言えば、花嫁様が幸せになるサムシング4の一つ

サムシングブルー としても人気の色。(今回はご主人の指輪ですが (*^_^*)

奥様の方はピンクダイヤモンドです。

実は、この指輪コンビリングでもあるんです。

外側と内側のリングの色が違うの、お分かりでしょうか?

こんなことが出来るのは、指輪の仕上げを

熟練の職人さんに加工してもらえるからなんですよ(*^▽^*)

沢山の想いの詰まった 結婚指輪でした。

22万円位でした。

Post by admin

Comments are closed.