子供たちのためになれば。教育体験授業へ参加です(*^_^*)

静岡手作り指輪専門店【towanny】 代表 岸です(*^_^*)

 

昨日は、私の母校であり、地元で近所の小学校に

「キャリア教育体験授業」 のお手伝いに行ってきました!

 

 

懐かしい校歌・・・・

1番しか記憶してなかったので、これからは3番まできちんと歌えます。(*^_^*)

 

今回は6年生の子供たちが参加しました。

色々な職業がある中、みんな懸命に話を聞いている姿が印象的でした。

 

 

 

参加型の講義は、子供たちも楽しそうにしてましたね~( *´艸`)

 

特にこの短時間で、その子の性格が表れるな~と思ったのは

 

 

メディアのお仕事体験でした。

 

アナウンサー役をやりたい子

カメラマンの子  ディレクターの子

引っ込み事案で手を挙げられなかった子

 

個性が光ってました(*^▽^*)

 

当社も秋には講義をしに 清水区の小学校に伺います。

 

さて、手作り指輪専門店として どんな体験をしてもらおうか。

秋が楽しみです。(*^_^*)

 

 

 

Post by admin

Comments are closed.